ムラマサのコーヒーブレイク

ユベルつかいのデュエリストのブログ

ムラマサのマーボーブレイク

うまそうなお好み焼き動画送りやがってよお〜

超ムカつくぜぇ〜

俺にできる最大の反撃手段をする!

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103136j:image

 

麻婆豆腐つくるよ!

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103201j:image

 

材料はこちら

載せ忘れたけどニンニク、しょうが、七味もあったわ

急いでたんで忘れた

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103254j:image

 

まず肉をを炒める

ちょっと焦げ目がつく程度に

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103336j:image

 

甜麺醤(テンメンジャン)を加えて香りが出るまで炒める

お好みで醤油で香ばしい香りをつけて良い

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103546j:image

 

できた肉味噌を別の皿に移して

ニンニク、しょうが、七味に軽く火を通したものに

豆豉醤(トウチジャン)そして豆板醤(トウバンジャン)を加える

辛味がめっちゃほしい人は豆板醤多めに

 

f:id:muramasa_azusa:20210404103906j:image

 

味覇(ウェイパー)をお湯に溶かしたスープをいれます

 

f:id:muramasa_azusa:20210404104000j:image

 

先程作った肉味噌を入れてかき混ぜて温めます

 

f:id:muramasa_azusa:20210404104043j:image

 

豆腐を入れます

塩茹ですると煮崩れしにくくなるらしい

 

f:id:muramasa_azusa:20210404104223j:image

 

グツグツと煮えてきたら溶いた片栗粉を入れます

絶対に火を止めてから入れてね

入れた後は入念に混ぜて全体にとろみがついてきてからまた火をつけます

 

f:id:muramasa_azusa:20210404104404j:image

 

一煮立ちさせたらラー油を入れて味を整えます

ここで豆腐が下に少し焦げつくぐらい煮ると

冷めてもとろみが維持できる美味しい麻婆豆腐になります

 

f:id:muramasa_azusa:20210404104610j:image

 

完成!

 

中国料理と中華料理の違いを噛み締めながら

お好み焼きに辛さはないことを後悔して昼ごはんをたべるんだな

 

ターンエンド

 

ぜんっぜんくやしくないぞ