ムラマサのコーヒーブレイク

ユベルつかいのデュエリストのブログ

オフ会レポート2023.7 ユベリストオフ・ハイパーウルトラ迎春オフ・博多遊戯王交流会

三連休に3つのオフ会に参加?!

できらぁ!

えっ2つは東京でもう1つは福岡?!(福岡民)

できたぁ!!!

 

2023年7月15日から17日は3連休となり

多くのオフ会主催者たちはこの日を待ってたといわんばかりに予定を入れていくのである

非常にありがたい話なのである

そしてそのありがたさをこの身一つで受け止めようとするたわけがいたことをここに残し、

オフ会運営者、オフ会に参加された方と自分とデュエルしていただいた方、デュエル以外にも関わってくれた全ての方に感謝を伝えるために慣れない文を綴ります

 

本当にありがとうございました。

本当に楽しゅうございました。

ムラマサは間違いなく幸せでございました。

 

目次

 

 

〇使ったデッキ紹介

持っていったデッキは3つです

1.ユベリスト・ネクサス

詳しくはブログで

muramasa-azusa.hatenablog.com

おろかな副葬を投入してちょっと安定感が増した

 

2.恐竜ヴェルズ

①ヴェルズ・サラマンドラで除外して特殊召喚できるモンスターでインヴェルズ・オリジンをつくる

単純にレベル4×3エクシーズもできるし、手札に融合も持ってこれるのでやれることが実は多い

 

②インヴェルズ・オリジン+超越竜ギガントザウラーでヴェルズ・ヘリオロープを場・墓地・デッキで循環させる

ギガントザウラー復活に合わせてロストワールドトークンをオリジンのリンク先にだせると自分側のメインモンスターゾーンを開けやすくていい感じだった

上記の2つのギミックが使いたかったので組んだデッキ

結構ウケが良かったです

 

3.黒白のペンデュラム

ペンデュラムで展開して黒白の波動うつデッキ

ペンデュラムが本当に強いので黒白の波動がうてたりうてなかったりした

デッキのまとまり方はかなり好き

 

 

 

〇1日目 7月15日ユベリストオフ(個人オフ)

みんなの傑作ホワイトボード ワイはあり~のやつ描いた

 

奇数人数で困っていたところをY:Pオツカレーナさんがユベルデッキをもって参戦してくれたので神だった

ほんとにありがとうございました!

謎のマッサージ屋と同じ階に貸会議室があって入りづらすぎた

 

① Y:Pオツカレーナさん
ユベルとガイアドレイクの異色の混成デッキで

スクラップデスデーモンをシンクロ召喚してきた時は超驚いてしまった

写真はとんでもpowerのアルバス君でゲームエンドされた時の写真


②たけださん

ユベリストの誉ですよ彼は


圧倒的なユベルパワーのフィールド

やっぱたけださんはスゲーっす


③河城さん

175チャンネル出演おめでとうございます!

マリンセスアルゴノート+サイバースのクソデカ切込隊長ロックをしかけてきてやばかった

サンダースパークドラゴンが輝いたのでワイの方を撮ってしまったのだった

 

④忍者さん(さん)

写真撮り損ねた・・・

 

宝玉獣+オッドアイズのカードをテクニカルにつかうデッキ
オッドアイズ・アドベントでブルーアイズカオスマックスを墓地から出してたのがめちゃかしけぇ〜
って思った

君たちはどう生きるかをこすりまくってたが全員が爆笑していたので彼は最高の人気者です

⑤Sinsさん

デュエルできてない

次は必ずデュエルしような!

ワイが好きなメイドラッヘのデッキが活躍してたのは横目でみたぞ

 

この後飲み会を2つ重ねてホテルに泊まり翌日のオフ会に行くのであった

 

 

 


〇2日目 7月16日ハイパーウルトラ迎春オフ ハルオフ

ハル^ヲ^クンと約束したからな、次は東京に行くぜって

本人喉が死んでてえらい大変そうだったが、支えてくれる仲間たちの姿がまぶしくてゴールデンタイムのアニメの友情シーンを見ている気分になっていた

彼の人となりや遊戯王に向ける心でこのオフ会がここまで大きくなっていったんだろうなと一人後方腕組みおじさんと化して妙に納得していた

後にハルヲクンと熱い抱擁を交わし、ありがとうの応酬を重ねて会場を去ることになるムラマサはこの時二日酔いで死にかけていた


①あんぷらさん

開会式まで我慢できなくなってデュエルはじめるところから結構意気投合できた気がする。

写真はブラックフェザーアサルトが送り付けられたベエルゼの効果がループして殺しても殺し続けられる羽目になったの図

なんとテクニカルなデッキか

2戦目はユベルできっちり勝ったのでめちゃうれしかった

 

②あひるさん

ヒーローvsユベルの素晴らしい構図と超素敵なプレイマットで感動しちゃった
マリシャスベインとデュエルアカデミアを巧みにつかっててめちゃ強かった!

 

③リックさん

ちかっぱの人ですよね?と聞かれてまだ覚えてもらってることに感謝しちゃった

写真はティエラが出てくるまでは完璧な流れでユベルデッキが回っていて次のターンには勝てるとニヤニヤしていたところにティエラが飛んできてとんでもないことになってしまったの図

このあとファーニマルウイングを通常ドローで2回ひいて負けました

リックさんのデッキは植物族や儀式モンスターがふんだんに入っためちゃくちゃテクニカルなデッキで超楽しかった


④さっちゃんさん

この日一番スゲーデッキ使ってたとワイの中で話題になった人

壱時砲固定式で5枚デッキバウンスされるの図

城下町デュエルのすてぽんさんのようにノートで公式を説明してもらえたの図

 

2戦目で使った急還馬とネムレリアと閃刀姫のデッキも超面白かった

眠りに強制的に入らされたネムレリアが爆速で起きてきて、

寝たと思ったら布団がなくなるスピードが超スピードだったので

ネムレリアがクラウチングスタートの構えをしているようだった


⑤カイマンさん

写真撮り損ねてしまった・・・

アロマージのデッキをめちゃ上手に使う人で超絶久々にエレメントの泉を見た

植物族の展開ってめちゃくちゃ奥が深いんだなぁと思ったし、

植物族のデッキを組みたくなったのでかなり影響を受けている気がする

 

以上5人とのデュエルを延々と楽しんでました

もっとたくさんの人とデュエルしたいという葛藤といやでもめっちゃ濃密で楽しい時間だったしという背反する気持ちのせめぎあいがあった

憧れのボウシスキーさんと邂逅してデュエルしましょうと約束までしたのにできなかったことと

隣でデュエルしてたドリルフィールドさんに

「あなたがダイエットがんばってる動画で自分もダイエットがんばれました。

おかげで10キロ以上痩せました。ありがとうございました」

と言えなかったのが結構な後悔であった

 

また次があれば行くぞハルオフ

そしてデュエルするぞハルヲクン

楽しい時間をありがとう

また来るぜ東京

 

そしてムラマサは飛行機に乗って福岡に帰り、

翌日のオフ会に行くのであった。

 


〇3日目 7月17日第2回博多遊戯王交流会



1回目も参加したアークスさん主催のオフ会

地元なだけあって見知った顔が多くて地元感あって少し安心した

 

①エアさん

(身内感ありすぎて写真を撮る事を完全に失念していた)
この日僕はイルミネーターに勝った後に負けました

イルミネーターにここまで向き合ったデュエリストはいないだろう

本人はビルダーズフェス(前日にあった福岡のオフ会 超超超~楽しいオフ会)での写真でスノウくんがいいねをしてくれたことにめちゃくちゃ喜んでいた

ぜひどこかで2人にはデュエルしてほしいと思ったのであった


②アルカさん 

 

(ここまでデュエルの写真撮ることを忘れている バカがよ)
フォーチュンレディでめちゃくちゃ展開してくるデッキをつかってました

クリスタルウイング1体の対処にめちゃくちゃ頭を悩ませてしまい、その間にぼこされてしまった。

ユベルのユの字をだすこともできなかったのでグギギとうなってしまった。
2戦目は嘘のように形勢逆転してしまった

こんな極端なことある~?って感じだった

 

③しもかわせんせー

くすくすオフの主催の方。前回のオフ会でデュエルできなかったからやりたいと思っていたところしもかわせんせーからお声がけいただいたのでうれしかった

このフィールドにはグリッドマンとダイナゼノンがいてその2体で僕が負けている図です。

無限の想像の中から宇宙が広がって、僕は神(アカネクン)の宣告を3回も受けました。

2戦目はワイトキング16000がフィニッシャーになったの図

ユベルが空想という名のビッグバンを起こして勝った


④みらいさん

この日ユベルを使う人は自分とみらいさんだった

無茶苦茶やってワイが迷い風で逆転負けをしたの図
ネオスワイズマンにネオスクルーガーを降臨させてきたし、コンボを止めなければユベル第三形態も並べる手はずだった

流石みらいさんだぜ
焔聖騎士をうまく使った展開でめちゃくちゃ構築が面白そうなデッキだった

2戦目はブラマジ+輪廻独断でめっちゃ賢いことをやりまくってるところをペンデュラムの暴力と黒白の波動でドカーンとした図(ド外道がよ)


⑤とがめさん

自分の使うカードにめちゃくちゃ興味をもってくれて聞いてくれるのが印象的だった

そうよな、知らないことを聞くと会話になるよなという当たり前のことを思い出した

ヌーベルズ+みかんこにシャルル大帝まで合わせるパワーセンスに負けました

2戦目で使った魔妖のデッキはこっちの状況に合わせて天狗を蘇生するとかタクティカルで強かった

ってぼろ負けしとるからリベンジしたい~


⑥とりッキーさん

(写真撮れてない)

福岡のデュエリストの縁の繋ぎ手といわれる

彼とのデュエルはめちゃ楽しいし、毎回プレイングやカードのことで気づきがある

自分がめちゃ尊敬してる人です

自信のあった黒白のペンデュラムで挑むも敗北

ペンデュラムスイッチ+黒白の波動+セレマティック・クラティス(S素材込み)+EM稀代のデュエリストをPゾーンに構えた状態で全部崩された

次は勝ちたい

教えてもらったデッキコンセプト↓

『コンセプトは歌氷麗月を使って戦うデッキです
麗月で展開出来て且つ相手ターンに装備を外せるカグヤと再利用出来る事で対戦相手に脅威を与えるティアマトンを中心に組みました
あとは縦列の作りやすさやフェアリーテイルとの相性を考えて霊使いと怪獣、マギストスを散りばめています

エクストラはみた通りで異界共鳴はゾロアに使いアイワスとレベル8くらいです』

 

Twitterで後で調べたらジェネさんが来ていたらしい

ウィンキーさん(ビルダーズフェスの主催 超面白い人)と楽しくデュエルしてる人がいるなと遠目で見てるだけだったのめちゃくちゃもったいなかった

Twitterを当日の合間に確認する余裕があればよかったなあと思った

 

 

 

〇終わりに

そんな感じでデュエル三昧な3日間を楽しみました。

オフ会レポ、初めて書きましたが人とのデュエルを文字におこすのって難しいですね。

ほかの方のものを参考にもうすこし見やすい作りにするようにします。

 

ともあれ本当に楽しかった!

遊戯王熱がアツアツなのでまた行けそうなオフ会があれば飛んでいこうと思います。

直近では博多どんよくオフとくすくすオフが福岡で控えてるので全力で楽しもうと思います。

 

改めまして、

オフ会を主催された方々、運営スタッフの方々、参加された方々

楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!!!!

おかげさまで楽しく遊べていました!

また次回のオフ会を楽しみにしてます!

 

 

では次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

〇おまけ

・ユベリストたちとお酒のドリンクバーで楽しんだの図

黒ビールが自動で注がれていくのが面白かった

たけださんとオツカレーナさんがノリノリすぎてみてて面白かった

 

・日本酒原価酒造

ユベリスト飲み会2次会

もう酔いが回りすぎてふらふらだったが、

店員さんがめちゃくちゃ話しかけてくれて楽しかった

ワイが飲んだ風の森は本当に飲みやすくてびっくりした

 

・新宿のホテルのバイキングの朝食は食べるまでに30分並んで待つことになったので、

人が多そうなホテルは朝食開始時間に合わせた方がよい

・朝食をドカ食いすると昼を食べずにデュエルすることができる人がいる

私のようにね

・君はごはんを食べてもいいしパンを食べてもいいし味噌汁を3杯飲んでもいい

私のようにね